『食べログやSNSを活用した現代的なマーケティング戦略』
2025/06/20
「デジタル時代に対応した集客をしたい」「オンラインの評価を活用したい」
―――人情屋台は、そんな現代的なマーケティング感覚を持つ料理人にとって、画期的なデジタル戦略の実践場となります。
人情屋台では、一組一組のお客様との関係性を大切にしたサービスを提供しやすく、それが高評価レビューに繋げるという施策を行いやすいのです。
食べログやGoogleレビューで高評価を獲得することで、新規客の獲得が期待できます。
また、インスタ映えする料理や店内の雰囲気作りで、自然な形でのSNS拡散も狙えるのです。
また、あなた自身がインフルエンサーとして情報発信することで、店舗だけでなく「料理人〇〇さんの店」としての認知度向上が図れます。
レシピ動画、食材の解説、調理過程の紹介など、専門性を活かしたコンテンツ作りも可能です。
現在人情屋台で出店している料理人の中には、このようなデジタルマーケティングを駆使して広域からの集客を実現している店舗もあります。
伝統的な居酒屋経営と現代的なマーケティング手法を融合させる、新時代の経営スタイルを実現できる環境がここにあります。